Fine Yellow Design Site Introduction

このサイトでは、黄色をベースにした、人を引き付けるデザインサイトを紹介するサイトです。

あなたは、「黄色」っていわれて何を思い浮かべますか?私は、一番最初にレモンの黄色が出てきました。
それだけで、口の中が酸っぱくなってきた感じになりましたがその後に出てきたのが、銭湯に行くと必ずおいてある「洗面器」。イマドキのスーパー銭湯ではなく、昔なつかし、番台におばぁちゃんとか座ってそうな街の小さな銭湯です。
その街の銭湯に必ずあった、黄色いプラスチック製の企業広告の入った「洗面器」って確か黄色だったはず。
今もそうなのかなー。なんて思ったら最近、「行ってないなあ。」なんて考えてしまいました。
記憶に残る黄色い洗面器。黄色には人の目を引き付ける、また印象に残り易いという色の力があります。

近年の色調による簡単な占いによると、好きな色で黄色を選ぶ人は、「かわいいと思われる一面、分析力にすぐれていて、侮れない人」が多いようです。

黄色は使い方によっては、人の目を引き付ける力があります。
このサイトでは、黄色を使ったデザインサイトやその他魅力あるサイトを紹介します。


Fine Yellow Design Site Introduction